生きにくいけど生きるしかない妙齢女

1992年生まれ。これといった特徴もなく平凡な人生を歩んでまいりました。生きにくいなぁと思いながら幸せを求めて奮闘する日々を綴ります。

「いつかみんな死ぬ」だからどう生きるか。

人生なんて

生まれて、食べて、働いて、死ぬ。

それだけなんだと最近自分を励ましています。

 

どんなに悩んでも、行きつくところは”死”。

 

人間関係がうまくいってないとか

やりたくない仕事だとか、世間体だとか、

どんな場所にいっても聞くこんな悩み。

 

全部死ぬまでの暇つぶしなんですよね。

 

そう思うとスッと肩の力が抜けます。

 

嫌な人とは離れればいい。

嫌な仕事は辞めればいい。

世間体なんて所詮人間の設定したくだらない物差しだ。

 

だってどうせ死ぬんだから、

あなたを苦しめるあの人も、死を前にすると無力だから。

 

だから、好きに適当に生きてもいい。

 

この狭い日本で必死に生きている

真面目で頑張りすぎる人こそ、適当に生きてみてほしい。

 

適当に生きるというのは決して惰性で生きる事じゃない。

 

必要ないものを排除して

シンプルに生きてほしい。

 

私も今年はそんなテーマで人生を再スタートさせています。

判断基準は楽しいかどうかです。