生きにくいけど生きるしかない妙齢女

1992年生まれ。これといった特徴もなく平凡な人生を歩んでまいりました。生きにくいなぁと思いながら幸せを求めて奮闘する日々を綴ります。

何もかもうまくいかない人必見。自分の意志を貫いて生きるということ。

こんにちは、ラムネです。

 

自分の思った事を行動に移せていますか?

私は3日坊主です。

今度こそ部屋が散らからないように、と大掃除後の奇麗な部屋に

掃除チェック表を貼り付けて張り切る健気で可愛い自分と

 

掃除チェック表を貼り付けた過去の自分を思い出し、

無表情でチェックが付けられるはずだったソレをゴミ箱に捨てる冷めた自分、

その両者が自分の中に存在する事を知っています。

 

過去の健気で可愛い自分を裏切りながらも

よくあることだと割りきってゴミ箱に捨てる瞬間は

また少し、自分の事が嫌いになる瞬間なのかもしれません。

 

しかし、凝りもせず

また新たに次の目標を掲げるのです。

 

あなたもこんな経験ありますか?

 

自分の意志の弱さに呆れ、

自分という人間に希望を持たなくなる前になんでも良いからひとつだけ

自分の意志で何かを前に進めてみてください。

そして、自分の可能性に感動してもらいたいのです。

 

 

なんでも良いからひとつだけ、自分の意志を貫いてみる。

 

こんな意志の弱い私でも、変われるかもしれないと思った事があります。

それは、退職を決意し、実際に退職出来た瞬間でした。

 

退職なんて誰でもできます。

ただ、上司に伝えるだけで良いのですから。

 

しかし、なぜか退職出来た自分が誇らしくなりました。

 

多分それは、ある一定の方向に流れている強い流れに逆らったからだと思います。

辞めたいと言いながらずっと働いている人は、この強い流れに逆らうことをしなかったのだと思います。

所属している会社を辞めるというのは思った以上にエネルギーを使うものです。

 

そんなエネルギーを全開にして自分の意志を守り抜き

実際に望んでいた通り退職出来たその瞬間、

”人生はこんなにも自由で、運転しているのは紛れもなく自分なのだ”

という感覚を覚えました。

 

この感覚を掴む事はとても大きな自信になります。

自分をないがしろにしない行動をひとつ起こせたのです。

 

ひとつ行動が起こせたのなら、また次へ

自分のエネルギーを雪だるま方式で大きくさせて新たなチャレンジをしてみてください。

たとえ小さな事でも自分でそれを認めることが大事です。

自分の気分を上げる事でまた新たな挑戦を始めることが出来ます。

 

 

自分の意志を貫く人は魅力的

 

自分の芯を1本貫いている方はやはり魅力的です。

周りに流されない大きなエネルギーを持って、自分の人生を生きているからです。

 

あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

意志を貫く強さは、自分を大切にしている証です。

 

自分を大切にしていないと、周りを幸せにする事は出来ません。

 

今、何もかもうまくいかない状況なのであれば

まず、自分と向き合い、自分の意志を尊重してみてください。

 

 

世界はあなたが思うよりもっとシンプルなのかもしれません。

 

 

私もこの言葉を信じ、自分に素直になって生きる事を心がけています。

 

一緒に楽しく面白く生きていく方法を探していきましょう。