生きにくいけど生きるしかない妙齢女

1992年生まれ。これといった特徴もなく平凡な人生を歩んでまいりました。生きにくいなぁと思いながら幸せを求めて奮闘する日々を綴ります。

一瞬でもいいから濃く生きたい

100年生きる時代なんて言われてる今 正直100年も生きたくないと思う人はどれくらいいるのだろうか。 ただ延命して 一体私たち人間は何がしたいのか。 そんな事を考える余裕が 今の日本にはある。 毎日生きるのに精一杯だった戦後とは違い、沢山のものに溢れ…

架空請求に騙されかけたけど私は元気です。

四角い枠の中で流れる数々の報道は特に他人事として受け取りやすいものです。 いつか自分の身にもなんて想像はしてみるものの、心のどこかで関係ないことだと思っていることって結構あるように思います。 今回そんな今までは他人事だと思っていた事に遭遇し…

「いつかみんな死ぬ」だからどう生きるか。

人生なんて 生まれて、食べて、働いて、死ぬ。 それだけなんだと最近自分を励ましています。 どんなに悩んでも、行きつくところは”死”。 人間関係がうまくいってないとか やりたくない仕事だとか、世間体だとか、 どんな場所にいっても聞くこんな悩み。 全部…

社会人になった途端色あせて見える自分の未来との向き合い方。

こんにちは、ラムネです。 私は小さい頃アイスクリーム屋さんになりたかったのです。 サーティーワンアイスクリームのようにアイスをすくうのに憧れました。 あの色鮮やかなアイスを奇麗な球体にする作業に憧れました。 これは幼稚園の時の将来の夢です。 小…

何もかもうまくいかない人必見。自分の意志を貫いて生きるということ。

こんにちは、ラムネです。 自分の思った事を行動に移せていますか? 私は3日坊主です。 今度こそ部屋が散らからないように、と大掃除後の奇麗な部屋に 掃除チェック表を貼り付けて張り切る健気で可愛い自分と 掃除チェック表を貼り付けた過去の自分を思い出…

束縛する人はやめよう!デメリットしかない理由。

こんにちは、ラムネです。 私たちは愚かにも、思考能力が成長しすぎた人間です。 頭の中でコネコネと考えを巡らせ、やい愛だ、正義だ、権利だ、沢山のことを考えてしまう動物に生まれてしまいました。 かく言う私もその面倒くさい人間です。 答えのない話、…

「生きるのって面倒」から「楽しく生きてやる」に考え方を転換できた!

こんにちは、ラムネです。 私はベースがネガティブで出来ています。 昔から斜めに物事を見てちょっと捻くれた可愛げのない子供でした。 ベースがネガティブなので、最近は生死にも考えが及び 生きるのって面倒、あぁ生きたくない、とまでネガティブに陥りま…

自己紹介

はじめまして。ラムネです。 簡単に自己紹介をさせて頂きます。 1992年生まれの25歳。 平凡な家庭に生まれ、大学卒業後は商社で営業をしていました。 2017年8月に退職し(理由はまた今度書きたいと思っています) 今は好きな家具屋さんで働いています。 今ま…